あといっぽで700人

昨日は午前、午後、夜とZOOMでのミーティングがありました。なんと合計6時間も画面を見続けていたことになります。で、そのせいもあってか今朝は目覚ましが鳴るまで爆睡していました。やっぱり熟睡できた日は頭がすっきりしていてちょっと違いますね。

今朝はYouTubuに「金の小箱」という若い頃に作った歌の弾き語りをアップしました。もちろん事前に収録編集をし、公開時間を決めてアップしています。今朝は7時に予約をしていました。

普通はアップしてすぐにフェイスブックやブログでお知らせをしているのですが、今朝は目覚ましまで爆睡したことでブログも書いていませんしフェイスブックへのお知らせもしていません。ところがYouTubeの視聴回数が上がってきました。これはこれまであまりなかったように思うんです。

僕のYouTubeをチャンネル登録してくださっている方も、あといっぽで700人を数えさせてもらっています。ありがたいことです。

今朝の視聴回数の変化はチャンネル登録をしてくださっている方がある人数になると変化してくることなのか、はたまた「金の小箱」というタイトルに魅力を感じて頂けたのか僕にはまだよくわかりません。

ところで時代はサムネなんだそうですね。サムネとはサムネールのことのようです。どんなに中身のある動画でもサムネが良くなければなかなかクリックをしていただけないそうです。確かにそれはよくわかります。

そういえば今朝の動画の編集はいつもはやらないことをしてみました。出だしとエンディングに変化を持たせました。ひょっとしてその出だしのせいだとしたら嬉しいなあ・・・。

YouTube, 日記, 音楽

Posted by buchi