pimiaimi

これまでYouTubeのアップロードは火曜日にCD音源、金曜日に弾き語りをアップしてきましたが、今週からYouTubeのアップロード日を月、水、金にすることにしました。月曜日にCD音源、水曜日にギレーレッスン、金曜日に弾き語りという流れです。

というわけで今朝はギターレッスンの動画をアップしました。

なんとギターレッスンの42回目でアルペジオの2ですから、基本遅々たるあゆみであることがお分かりいただけると思います。僕のギターレッスンは本当の初心者の方のためのレッスンですので、このような進み方になっています。しかし和音やリズムといった音楽的なことにも触れながら進めていますので、ただギターを弾いて歌えるというだけではなく、音楽の構造や魅力にも興味を持っていただけるような内容にできたらと頑張っております。

ギターに興味を持っていらっしゃる方はぜひご覧ください。ちなみにこれがVol.1でございいます。

ギターワールドはなかなか楽しい深い世界ですよ。