ZOOM G1 FOUR

このマルチエフェクターを手に入れてから時間のある時に設定を試しています。今回ストンプという言い方を知ったと言いますか初めて身近に意識しました。ストンプというのはどうやら日本ではコンパクトエフェクターと呼んでいる、足で踏むペダルが付いたタイプの総称みたいです。

このZOOMのマルチの場合はストンプモードというものが選べます。この画像のようにモニターにいくつかのエフェクターが掲示されているのがストンプモードです。

これまではマルチエフェクターモードで空のチャンネルに自分好みのセッティングをメモリーしてみましたが、ストンプモードも試し始めています。

結局このモードは設定したエフェクターの使い方のひとつと理解するのが良いようです。例えばあるパッチに自分のエフェクター構成をメモリーしておいてストンプモードにすると、メモリーしてあるエフェクターごとにオンオフができるということのようです。

今日ピックアップを付け替えたストラトキャスターをもう一度メンテに出します。メインは静電気ノイズ対策ですが、併せてトーンコントロールシステムの変更と弦を09から10に変更したいのでそのための調整をしてもらいます。

ストラトが戻ってくるまでにZOOMの方も使えるようになると良いのですが。汗

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームページのURLが変わりました。新しいURLは以下の通りです。
ホームページ https://makotobox.net
ショップ   https://shop.makotobox.com