マルコポーロ

辛いものは好きですかと問われれば「好きです(汗)」と答える僕であります。以前スリランカへ行った時、滞在中に一度はカレーを食べたいと思い、周囲の心配を他所に友人と二人でカリーウイズライスを注文しました。6種類くらいのカレーとライスでしたがさすがに辛かったんですかね、ホテルへ戻った友人が鼻血を出していました。

なので我が家の一味の減る量は早いと思います。そこで少し前にFacebookの「激辛情報局」というグループに参加したこともあり、そこからの情報でネットで探すことを覚えました。そして辛くて安いものを探して行き着いたのがこれです。

昨日それなりに重い荷物が届いたので「あれ!こんなもの頼んだっけ?」と思ったんですが、中身はこれでした。しかも3袋。一袋300グラムですからそれなりに重いわけです。注文を間違ったかと思い、慌てて注文内容を確認したら確かに3袋とありました。僕は1袋の値段だと思っていたので、3袋でこの値段ってことは激安だったということになります(フウッ)。

一袋の大きさですが後ろのキーボードと比較してもらうとわかりますよね。いくら僕でもこの量は半端じゃないなと思い賞味期限を調べたところ22年の8月でしたのでまあ良いかも・・・(汗)です。まだ食べていないので味の方はこれからの楽しみです。

それにしてもマルコポーロって言うネーミングはどこから来ているんでしょうか。東方見聞録に書いてあるんだろうか。

日記

Posted by buchi