食卓が旅気分

ここのところ我が家に美味しいものがたくさん飛び込んできています。まずは先日の名店のお豆腐。巨大なザル豆腐を3日かけていただきました。そのおかげか体重が微かに減りました(笑)。

息子のお嫁さんが長崎の出身なので、時々親戚からの届け物のおこぼれをいただくのですが昨日は福砂屋のカステラをいただきました。例のカステラの底の方に砂糖の結晶が付いているあれです。

このカステラをいただいたら他のカステラが食べられないと思うほどの美味しさです。内心おこぼれでいただくのを楽しみにしているくらいです。

他にも長崎名物を何品かもらい、食卓が旅気分になっています。楽しい美味しいはいいですねえ。

日記

Posted by buchi