SOUND HOLE

ひと月ほど前からアリシアの森で福原タカヨシくんとトーク番組『SOUND HOLE』をスタートしました。これは音声コンテンツなので、ちょっとした時にながら聴きをしていただくことがきます。

アリシアの森では今月から各最新コンテンツはどなたにも聴いて、見て、いただけるようにオープンにしました。なのでぜひアリシアの森を訪ねていただけたらと思います。

昨年から始めたCAS(クリスチャン アーティスト サポート)で何人かの方に言われたのが「岩渕さん自身はサポートを受けていないんですか?」ということでした。僕はもちろんですがCASに関わっているスタッフはみんなボランティアで関わっています。それはさらにCASの母体の東北応援団 LOVE EASTも同様です。

アリシアの森が生まれるには、東北応援団 LOVE EAST→CAS→アリシアの森、という流れがあります。なのでアリシアの森もスタッフは基本ボランティアで関わってくれています。ここで基本と付いたのはサイト構築等に関わる部分にはどうしてもある程度の資金が必要なので、様々な知恵を絞って予算を生み出してサイト構築を実現しているからです。

CASの支援は一時的なものに過ぎませんが、それだけではコロナ禍を乗り切ることができないのではないかと考え生まれたのがアリシアの森です。アリシアの森の正式名称はCCCアリシアの森なのですが、このCCCはクリスチャン カルチャー コネクションズです。

アーティストはもちろんクリスチャンカルチャー振興の思いを持っていらっしゃる方々の交流の場となって行けば、そこから新しいサムシングが生まれると確信しています。

現在アリシアの森は村人会員(月額330円)によって運営されています。これで何とかサイト運営にかかる費用をまかなえるようにせねばと頑張っています。フェアトレード的なことも考えている森としては、森のための働き手をいつまでもボランティア扱いにはできないと考えています。

今月から二人の働き手に月額数千円を支払い始めました。せめて数万円を払えるようにならないと次世代への引き継ぎもままならないでしょう。もちろんその他のインカムも考えられますが、あちらこちらに村長の力不足が見て取れます。

そういえば『SOUND HOLE』のことを書くんでした(汗)。サウンドホールは毎週木曜夜に更新をする予定になっています。昨日で5本の番組がアップされていますのでお聴きいただけたら嬉しいです。バナーをクリックしていただくと番組ページへ飛びます。

またぜひぜひ村人登録をしてアーカイブもお聴きください。ぜひ村人会員になっていただいてアリシアの森を一緒に育ててください。どうかよろしくお願いします。