SOUND HOLE Vol.6

昨晩アリシアの森の放送局に福原タカヨシくんとのトーク番組『SOUND HOLE Vol.6』がアップされました。年内いっぱいくらいを目処にゆるくやっていく予定ですのでアクセスしてくださったら嬉しいです。

実はこのトーク番組のアイデアが生まれたのは5月の『オープンスタッフミーティング』の時でした。これからアリシアでどんなことができたら楽しいか・・・、的な話の中で出てきたんです。

ラジオ好きな僕としましてはラジオ的な番組があったら楽しいな・・・、とは思っていましたが、皆さんからそんなアイデアが生まれてきたことと、福原くんが「やりましょう」と言ってくれたことで動き始めました。

どのようにして収録しているのかのネタをバラしますと、福原くんは大阪、僕は埼玉ですのでまずはZOOMでつないで顔を合わせます。まあスタジオで対面している感じですね。そして音声は互いがそれなりの機材を使って録音をし、それを僕が福原くんへ送り、福原くんが編集をしてくれているんです。

番組を聴いていただければわかりますが、二人とも研究熱心なタイプで音楽中心ではありますが色々と深掘りしています。ぜひお聴きください。また感想やトークテーマのリクエストを送ってくださったならばそれを番組に反映して行きたいと考えています。→ 森の放送局

よろしくお願いします。