知っていたら今買ったのに・・・

2週間ほど前に仕事用に長年使ってきた近くのホームセンターで買ってきた椅子を新しくしました。これまでの椅子は1万円しないものでしたが、コロナになって座る時間が増えたせいもあり、だいぶ前からもう少し良い椅子に替えたいなと思っていました。

椅子を探してみると例の卵が割れないクッションにヒットしたものですから、まず買ってみようとクッションを買ってみたりもしました。クッションは良かったのですがやはり椅子自体のヘタリはどうしようもなく、新しい椅子を飼うことにしました。それがこれです。

椅子も高級になると20万円近くするものがありますが、流石にそれに手を出せるような状況にはありません。色々比較検討の末にたどり着いたのがこの椅子でした。アマゾンの定価で25000円弱ですが、さっき見てみたらタイムセールになっていて、なんと15%オフになっていました。知っていたら今買ったのに・・・、でした。

さすがオフィス用品のイトーキの製品です。椅子自体はとても満足しています。

気がつかれた方もいらっしゃると思いますが、僕が買った椅子には肘掛やヘッドレストは付いていません。肘掛はギターを弾く時に邪魔になりますし、ヘッドレストはZOOM等の映像に映り込むと少々違和感があるので付いていないタイプを選んでいます。もちろんそれらが付いているタイプもありますよ。

それにしてもちゃんとした椅子だとこんなに落ち着くものかあ(笑)です。

日記

Posted by buchi