シンガーの連想ゲーム

NHKのドキュメント72時間という番組が興味深くて録画して観ています。先日『昭和歌謡に引き寄せられて』というタイトルで新宿のディスクユニオンのドキュメントが放送されました。

このお店は昭和歌謡のレコードとCD専門店です。もちろんUSEDです。お客さんへのインタビューの背後に映り込んだ当時のレコードジャケットに多分金井克子さんのジャケットがあったんだと思います。「あ!金井克子さん懐かしい」と思い番組を観終わった後にアプリを検索するとありましたありました。代表曲は『他人の関係』。

印象深かったイントロを聴いていたら、次にリンジーディポールさんが浮かんできました。シンガーの連想ゲームみたいなもんですね。

そして最後にたどり着いたのがこちらです。

メリーホプキンさん。なんとAppleレーベルの第一弾でプロデュースはポール・マッカトニーさんです。

日記, 音楽

Posted by buchi