FacebookとTwitterの連携

以前ブログやFacebookとTwitterを連携させていて、ブログやFacebookに書き込むとTwitterにも反映されるようにしていました。昨日Twitterの自分の書き込みをチェックしたらリツイート以外の書き込みがありませんでした?見る方法が違うのかなと思っていろいろ探りましたが、やはりまったく書き込みがされていませんでした。

調べてみると以前は連携されていたものの昨年あたりでそれらの連携サービス?がなくなったとのことでした。なるほどです。ということはTwitterを見てはいたけれどもまったく書き込みをしていなかったいうことになります。

また連携ができるのかどうか調べてみたらサードパーティー製のアプリを使うしかないようです。まあ連携させて済まそうというのが元々邪道といえば邪道ですから、しばらくはTwitterへの書き込みをすることも考えつつ、ブログは手動で飛ばすようにしようと思います。

YouTubeに改めて取り組みはじめて、うっかり見落としていたこういった穴にも気がつくようになりました。様々なサービスも時を経ると内容が変わっていたり、打ち切りとなっていたりすることを頭の隅に置いておかないといけないですね。

日記

Posted by buchi