音楽生活のため

朔日はかなり久しぶりに音楽に関係ないことに時間を使いました。それは仕事部屋で壊れかけていたふたつの額の修理です。ひとつは長女亜希子のの赤ちゃんの時の写真を入れたもの。

もうひとつは友人のデザイナーとチェンジーというキャラクターでなんかやろうよということになって生まれたキャラクターのイラストを入れた額です。

このキャラクターは残念ながら表に出ることはありませんでしたが、この延長で「ありがと音頭」のまこトンのキャラクターが生まれました。

額は直したなんて胸を張って言えるような修復ではなく、両面テープで貼り付けただけという情けないものですが、ここ1ヶ月以上本当に音楽漬けの日々でしたので、こんな音楽以外のちょっとした作業が思いがけない気分転換になりました。

机周りも少しづつですが機能的になってきましたし、整理もできてきています。それは何のため?って音楽生活のためです(笑)。

日記, 音楽

Posted by buchi