お昼寝

昨日の午後からなんだか久しぶりにオフという気分になりました。明日、明後日とコンサートが続くのでその間にアップする動画の録音や編集を水曜までに終わらせ、並行してコンサートのための準備をし、午前中に夫婦のリハを終えたからそんな気持ちになったのかもしれません。

実はYouTubeのアップ動画の案内を先日までその度に(毎日)SNSでお知らせをしていたのですが、それもかなりの頻度なので申し訳なく思うようになり、今はお知らせするのを止めています。

そうして頻繁に案内をするとどれくらい観ていただいているかが気になって確認することも多くなってしまい。気持ちがYouTubeに持っていかれている感じもしてきたからです。録画と編集の密度は同じですが気持ち的に手放すことが必要だなあと思い始めたと言うことです。

ということで昨日はお昼寝をしました(笑)。そしてなんと夜もぐっすりと眠れてしまいました。ちなみ写真は僕ではありませんよ。

睡眠と気分って関係ありますねえ。

YouTube, 日記

Posted by buchi