Filmora11

僕は動画編集にFilmoraというアプリを使っています。YouTubeを始めるにあたって自分の用途とレベルに合ったアプリを探して見つけのがこのFilmoraです。使いはじめはFilmora9でしたがその後FilmoraXにアップデートされました。しかしアップデートされてから動きが遅くなってMacの虹色グルグルがよく出てしまうようになったんです。

他にも「?」な現象がでたのでサポートに連絡をしたところ、リモート操作も含めて丁寧に対応をしていただきました。しかしその段階で問題は解決しなくて結局「X」から「9」へのダウンデート?をすることになりました。

このサポートを受けたのが昨年秋だったと思うのですが、先日サポートから連絡があり新しく「11」がリリースされたので、アップデートしてみてくださいとの薦めがありました。その中身はメールの一斉配信ではなくこれまでサポートをした中から必要な人に送ってくれているようでした。

早速「11」にアップデートしたところかなり使い勝手が良くなっていました。例の虹色グルグル問題もなくなりました。

どうしてこのことをわざわざブログに書いたのかと言いますと、サポートをしたことさえ忘れている僕にメーカー側からサポートをしてくれることの「力」を感じたからです。

製品の使い勝手の改善は元より、メーカーへの信頼感が爆上がりします。

自分が関わっている事柄にもこういう姿勢を反映できたらと自戒を込めて思いました。

支援者、ファン、獲得ってこういうことなんだなあと思った次第です。

ハイブリッドライブのお知らせ

リアル席(限定10)はMAKOT BOXへお申し込みください。感染状況によってはリアル席を無くす場合があります。その際はオンラインでのご視聴をお願いすることになります。singanewsong@makotobox.com

オンライン視聴のチケット購入とご視聴はこれまで同様イープラスからです。視聴チケットはイープラスからお申し込みください。

イープラスでのチケット購入が初めての方はカントジフアのこちらの動画を参考にしていただけます。

YouTube, 日記

Posted by buchi