スマートウオッチ

02/09/2023

この5月にスマートウオッチなるものを買いました。元々時計好きな人でありまして、移動中の空港のお店がバーゲンをしているとつい買ってしまったりということもありました。もちろん僕が小遣いで買える程度のものです。

インドネシアでは偽物のロレックスを買って帰ったこともあります。まだそれらの持ち込みが制限されていない頃のことです。しばらく使っていたら文字盤の王冠が外れてしまい、その王冠に秒針がひっかかって使えなくなりました。

時計関連で思い出したのがエルサレム(突然すぎる)をひとりで散歩していた時に、ひとりの男性が観光案内をするよ、と近づいてきてきました。もちろん断りましたがいるまでもついてきて、裏道に入ったら、案内をしてやったんだからと金をせびってきました。少しやりとりをしましたが、こりゃあ危ないなと思い腕にしていた時計(5千円くらいだったと思います)をあげて別れました。

スマートウオッチは睡眠状態や血圧も測れるので24時間つけっぱなしにしていることが多いのですが、この夏汗をかいたことが原因だと思いますがベルトに触れているところが炎症を起こしてしまいました。元々肌が弱い人なので付けっぱなしは良くなかったようです。

でもスマートウオッチは使ってみるとけっこう便利なので、しばらくは試しに右腕につけてみようかなと思います。

僕の曲で時間が出てくるのが「朝8時のパンの話」です。この歌はある精神に病を得ている方が話してくれた病院での朝食の様子からイメージして作りました。歌だけでそれが伝えきれていないのが問題ですが。汗

朝がつく曲はこんな曲も。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームページのURLが変わりました。新しいURLは以下の通りです。
ホームページ https://makotobox.net
ショップ   https://shop.makotobox.com