次は廃棄

先日妻の誕生祝いに家族が我が家に集まりました。孫たちも背が伸びて我が家の居間にみんなが集まるのは限界でした。そこで台所と居間の扉を外して広くしたいという願いが妻に湧いてきて、結構な模様替えをすることとなりました。

岩渕家は普段はダラダラ(僕は)していますが、一旦やるとなると早いところがあります。そこで考えたのがリサイクルショップ巡りをしてみることでした。近くに大手の安い家具屋さんもありますが、ここのところこもりっきりだったこともあって、レジャー感覚で始めました。

結局3軒のショップを巡って幾つかの家具を買い求め、昨日遅くまで模様替えをしていました。なんとか居間とキッチンは片付いて、扉も外してスッキリ広くなりました。

今後の課題はこれまで使ってきた家具の廃棄です。我が家の車は7人乗りなので椅子を倒せばそこそこ荷物を積めるのですが、ひとつが詰めそうにないんです。いつまでも置いておけないし、ノコギリを使って分断するか、軽トラのレンタカーを借りるか思案中です。まずはノコギリですかね。笑