素敵ですごい!カフェ

バディカフェという素敵ですごい!カフェがあるのをご存知ですか。場所は三重県四日市市です。素敵というのはまさにおしゃれで素敵なのですが、すごい!というのは名前の由来になっているバディに関する事柄です。
バディとはネパールの最下層民族のバディ族のことです。カースト制度が廃止されたにも関わらずその文化は根強く残っていて、なんと人の罪深さの部分を背負うのが最下層の部族なのだそうです。なのでバディ族の少女たちは凌辱されたり売春婦として売られることが今でも当たり前とのことです。
その少女たちの救済に尽力しているのがバディカフェ代表のユリ・ウイリアムズさんです。素晴らしいのはバディ族の女性たちとの関わりを深める形でバディカフェが「在る」ということです。詳しくお知りになりたい方はぜひサイトを訪問してみてください。
以下バディカフェのサイトからコンサートのインビテーションをペーストさせてもらいました。
ーーーーーーーーーーー
バディカフェ工房✨
設立2周年記念企画のお知らせ✨
リッチな歌声とギター演奏をする
このお二人を招いてのコンサート♪
ぜひ聴きにいらしてください✨✨
岩渕まこと × 福原タカヨシ
Special Duo Concert
6/4 (日) 15:00 open, 15:30 start
場所: 四日市キリスト教会
入場料: 大人1500円、学生1,000円
子ども500円
未就学児無料
お申し込みは専用フォームからこちら
ーーーーーーーーーー
6月4日は四日市でお会いしましょう。またバディカフェ菓子工房のお菓子を美味しくいただいて活動を支援しませんか。