MIDIコントローラーのトレイ見っけ

昨日夫婦でリサイクルショップを回ったことを書きましたが、なんとその続きで昨日もリサイクルショップに行きました。昨日はちょっと足を伸ばして車で30分ほどのところまで行きました。ここは以前にも家具を買ったことのあるお店で岩渕家的には品揃えが豊富な良いお店という評価が付いています。

で結局ソファーと台所関係のものを2つ、そして僕の机周りのものをひとつ買いました。その机周りのものが手前のMIDIコントローラーが載っているノートパソコン用のアームです。

以前からこのMIDIコントローラーを近くに置きたいと思っていましたが、今回のリサイクルショップ巡りで、もし使えそうなものがあればと物色していました。それを昨日見つけました。それはノートパソコン用のアーム&トレイなのですが、説明書や工具の入った袋は破かれていなかったのでほぼ新品のようです。

家に戻って定価を調べてみたら約1/3程度で買えたので、良い買い物だったと思います。悩ましいのはアームが上下できるように縦に20数センチのポールがあることです。ちょっとじゃまと言えばじゃまなので切断してしまうこともありですが、きれいに切れる自信がありません。

ところで昨日は珍事が起こりました。それはリサイクルショップの近くの友人の顔を見に行き、一緒にお店まで行っての帰り道、なんとシンガーソングライターの楠瀬誠志郎さんと遭遇しました。僕は初めてお会いしたのですが、友人とはPTA関係的なつながりだそうで楠瀬さんはランニングの最中でした。そんなことってあるんだなと驚きました。

さて今日はレコーディングの予定にしているのですが、MIDIコントローラーがどれだけ使いやすくなっているでしょうかね。