中学校の同期会

昨日は同期会で舞浜まで出かけました。「エ!ディズニーランドで同期会なの?」ではなく、舞浜にある<b-stile>というおしゃれなギャラリー&ペンションがを会場に開かれたんです。実はこのお店、同期生が開いているお店なんです。これまでに何度か訪れたことはありますが、ペンションを始めたことは今回初めて知りました。ディズニーランドへ泊まりがけで出かける時には選択肢としておすすめです。興味のある方は画像をクリックしてください。ビースティーレのサイトへリンクしています。

昨日は25人ほどの同期生が集まりました。仙台から駆けつけてきた友達もいて楽しい時間でした。

中学校時代に野放図という3人のバンドを組んでいたのですが、そのメンバーも勢揃いしたので「1曲やるか」と意気込んだものの流石にアドリブではできませんでした。当たり前ですよね。

僕はビースティーレのN・Aさんから事前に「歌ってくれない・・・」と言われていたのでギターとハーモニカを持って行きました。

「広瀬橋の門番」と「永遠鉄道」を歌いましたが、広瀬橋の門番って橋に門番なんておかしいわけですが、以前友人のAくんが「実際に門があって門番がいたらしい」との情報をくれました。広瀬橋は江戸へ向かって広瀬川を渡る橋なので門番がいたようなのです。そうしたら昨日はその門の場所があったところを知っている友人がいてまたまた話が広がりました。

同期会の度に会えるのが小学校1年生の時に隣の席だったNちゃん。初めてあったあの日から半世紀以上が過ぎて顔を合わせられるなんて嬉しいことです。

何人かはまたの再会を願いつつ、同期会の流れでディズニーランドへと向かいました。