草笛光子さんがキター!

この体型で言うのが恥ずかしいんですが、夏からダイエットをしたことと、最近の食生活の変化もあり、最近体重が減っています。なんとオンラインでそれに気がついた方が僕の体力低下を心配して、草笛光子さんがコマーシャルで紹介しているステッパーという室内歩行トレーニングを薦めてくれました。

妻の体力維持にも良いなと思いネットでググると1万円くらいで買えるようでしたが、一応メルカリもチェックしたところ、直前に出品されたステッパーを見つけました。価格は7000円です。こういう健康器具というのは長続きしないもののひとつなので、これで良いと即決購入しました。

そして翌日我が家にやってきましたので、早速試してみましたが有酸素運動ではありませんが、足腰の筋肉が鍛えられる感じがしました。運動時間は10分くらいが良いとのことで、続けられそうだなと思ったのも束の間、今朝起きた時に昨日使っていないことに気がつきました。3日坊主以下の低レベルに唖然としましたが、昨日は1日忙しかったので仕方がないですかね。

さあ今日はステッパーするぞ。