なんだか恵まれてるじゃん

今月に入ってブログを書いていませんでした。実はプライベートで思いがけないことになっていまして、まずはそのことを最優先にすることを選びつつ日々生活しています。詳しいことはもう少し先になったらお知らせすることができると思います。それまでは曖昧な表現しかできないのでお許しください。

そんな中昨日は息子夫婦が私たち夫婦を気持ちの良いお店のランチをご馳走してくれました。写真はお店のテラス席からの景色です。休日にのんびりランチをするなんていつぶりなのかわかりません。こうしてのんびり過ごしていると、自分をワークホリックだとは思っていませんが、やりすぎてきたかもな・・・、とも思います。

思えば東日本大震災の復興支援の活動に関わった頃から今日まで、なんだかわかりませんが走ってきました。最近ではコロナが拍車をかけてくれて歌う仕事がなくなった反面、オンラインでの新しいプロジェクトを始めたり、続けたり、これって性分なんでしょうか。

でも若い頃は勝手気ままに生きていましたから、性分ではないかもしれませんが、これも勝手気ままのライン上にあることなのかもしれません。ってことは性分ですかね。

というわけでブログの更新やYouTubeの更新もこれまでのように、毎朝とか週に何回とかのペースではやれなくなりそうですが、別にだからと言って自分の天地は多少揺れるかもしれませんが、本当の天地はびくともしませんよね。

時には自分の思っているメインラインから離れてみるのも大切ですね。

ところでランチでは石窯で焼いたピザと自家製パンのサンドウィッチをいただきましたが、思ったよりボリュームがあって大満足でした。家から車で30分も走ればこんなお店に行けるなんて、しかも家族みんなで・・・。

なんだか恵まれてるじゃん、です。