ひとまず「はい!」

昨日は夕方から子供達が古希のお祝い会を開いてくれました。そんな気持ちを持ってくれていることに心から感謝。

プレゼント達。

娘達家族は残念ながら子供が熱を出して来れなくなりましたが、オンラインで繋いで楽しい時間を過ごしました。

プレゼントの右端はスマホと繋いで耳の内部を見ることのできる耳かきです。ちょっとやってみましたがその光景があまりに恐ろしくて引いてしまいました。それとカメラが相当拡大している感じで、動かしながら見ているとちょっと車酔いしそうな感じでした。でも興味はあっても自分では買わないだろうというプレゼントは良いところをついていると思います。

パッケージがちょうとお札の大きさくらいだったので、いよいよ札束のプレゼントかと思いましたが・・・、冗談!

古希といえば古希で、少しずつ子供達のアドバイスを聞くことも多くなるのかもしれません。ひとまず息子からは運転を気を付けるようにと言われています。僕はひとまず「はい!」と答えました。子供からアドバイスされるのも幸せのひとつですね。


 

日記古希

Posted by buchi