昨日は拍子抜け

昨日は積雪が残る中友人がに冬タイヤ装着の車で病院まで送迎をしてもらうことになっていましたが、直前に主治医の先生から電話が入って、無理して体調を崩したらいけないので来院しなくて良いとのことでした。

さあ、そろそろ出かけようという気持ちを高めていたところだったので、拍子抜けしてしまいました。すぐに友人にその旨を伝えましたが、その友人にも申し訳ないことをしてしまいました。

その後は拍子抜けしたせいか疲れが出てしまったのか、諸々のことが手につかなくなってしまいました。これはしょうがないと思い昼寝をしてから仕事をしようと思ったものの、それもままならず夕方を迎えました。

今日は手術前のいくつかの検査を受けます。メンタルのO先生に、昨日の気持ちや今の気持ちのことを聴いていただいてきます。

まったくもって弱い僕たちをお守りください・・・、の心境です。


 

日記

Posted by buchi