ミステリー文旦

実は最近不可解なことがありました。それは送り主不明の文旦が届いたことです。

我が家はネットでの買い物が多い家なので、多い時には毎日荷物が届くようなこともあります。そんな中に混じって届いた箱には「岩渕まこと先生」と宛名が書いてありまして、送り主の名前はありませんでした。

虫眼鏡で見るとかろうじて判別可能なくらい小さく発送元の果実店の名前が書いてあったので、検索をしてみましたが辿り着くことができませんでした。またそこにあった電話番号にかけてみようとも思ったのですが、かすれてしまっていて判別不能でかけることもできませんでした。

というわけで送り主不明の文旦はあと数個を残して僕たち夫婦の中へ消えていこうとしています。もしも送ってくださった方がお読みになっていたならばぜひご連絡をください。ミステリーに解決を与えていただきたいと思います。それにしても敬称を先生にするっていうのがますますミステリーを深くしています。

ところで文旦って美味しいですね。こんなに美味しいものだとは知りませんでした。普段スーパーで見かけても買うことはありませんが、この思いがけないことで好きになりました。

文旦詐欺っていうのは聞いたことがないので、後で高額の請求がくるなんてことはないですよね。