ハッピーバースデイ!おめでとう!

今日は由美子さんの誕生日です。去年の今頃はまさか半年後に癌が見つかり闘病生活に入るとは考えもしませんでした。プライベートでもいろいろなことがあったので、振り返ってみれば怒涛の1年でした。

僕は元々誕生日を祝うことにあまり興味がないのですが、今年ばかりはお祝いしたいなと思い、先日家族が集まれる日に食事会を持ちました。残念ながら一番下の孫が風邪気味で娘家族は来ることができなかったのですが、1日みんなでワイワイしながら過ごしました。

そして今日は本当の誕生日なので何をしようかとなと思っていましたが、映画を観てから近くのモールをぶらぶらしてご飯を食べることにしました。映画は「ゴジラ -1.0」です。

私が関わっているアリシアの森のテーマトークでは現在「ゴジラ」をテーマにしています。

その中でこの「ゴジラ -1.0」の話題にもなりました。そこでは監督さんが東京タワーの監督さんとのことで、映画としては良い映画だけれでも、映画の中でゴジラがゴジラでなくても成り立つ映画だという評がありました。

映画も最近はオンラインでテレビで観ることが多くなっているので、今日はせっかくの機会なのでこれを観てみよう思った次第です。

僕的に映画館ではポップコーンを食べながら観たい派なのですが、この映画ならそれも良いかなと思っています。

ところで肝心の由美子さんの方ですが、手術をしていただいて間も無く3ヶ月が経とうとしています。体力は少しずつ戻ってきてはいますが、なかなか元通りというわけにはいきません。来月には可能ならばふたりで歌って欲しいというリクエストをいただいているので、今月はそれを目標にして準備してゆきたいと思っています。今後も治療は続きますのでそれも考慮しつできることをがんばるという感じです。

とにかく今日を迎えられたことを心から感謝し、大声でハッピーバースデイ!おめでとう!です。