誰かちょうだい!

さあブログを書こうかなと自分のページを開くと広告が目に入ってきます。もちろんこれは自分で設定しているのですから問題ないのですが、時々広告に気持ちを持っていかれることがあります。実は今日がそうでした。

どんな広告が出たのかと言いますと、ギター型のMIDIコントローラーの広告です。最近よく検索していたので、AIさんが「どうでっか!」と出してくれたというわけです。案の定僕は広告をクリックして、しばらくその世界に旅立ってしまいました。気がつけば肝心のブログを放りっぱなしで、内容もこれに変更しちゃったというわけです。

さてギター型MIDIコントローラーというのは何かと言いますと、普通は鍵盤のMIDIコントローラーで音のデータを入力するわけですが、ギタリスト的にはギター型のコントローラーがあれば楽だろうなあと思うわけです。実はかなり昔確かローランドのギター型コントローラーを持っていましたが、それこそかなり昔に手放してしまいました。

最近またギター型が欲しいなあと思い始めているのですが、なかなかこれだ!というものに出会えません。もし使っていらっしゃる方がいたらレビューを教えてもらいたいですし、眠ったままのコントローラーがあれば譲って欲しいなとも思います。

ギター型で入力するよりは鍵盤の練習だ!なんて意気込んではいますが、そうそう上達するものでもありません。特にギターの譜面を作るのにはギター型があれば重宝するだろうなと思っています。

誰かちょうだい!