Biginning

小坂忠さんとのデュオアルバム紹介6作目は「Biginning」です。

この頃には忠さんを中心としてのクリスチャンの音楽イベントが全国で開催されていました。それは「リバイバルプレイズナイト」と呼ばれていました。そしてそれらが集結した「ジェリコジャパン」というイベントが大坂城野外音楽堂を第1回目として、有明コロシアム等で7年続けて開催されていた頃です。

このアルバムを聴いていると「GOSPEL」時代の大きな試練を通り抜けて、新たな地平を見ているような抜け感を感じます。

このアルバムからアレンジャーが中村裕二さんになっています。

アルバムのクレジットです。

1989年 ミクタムレコード

Produce&Direction
高叡華

Arrangement by
中村裕二

Musicians
小坂忠/岩渕まこと/久米大作
市原康/中村裕二/浜口茂外也
P・Octavianusu/Jun Kajiwara
Izumi Ninagawa/Miho Kudo
Nobuharu Murakami/Tomoko Inoue
Yutaka Oana/Sachi Tazawa/Maki Kimura
Michio Kagiwada/Kunimatu Tutsumi
Eric Miyashiro

このアルバムも錚々たるメンバーによって制作されています。個人的には梶原順さんのギターが気持ち良いです。それと「青空」の久米大作さんのアレンジが素晴らしいと思います。弦の音もリアルですごいですよ。

曲目

神はそのひとり子を
熱い風
笑い顔
イエスは君を
君はすばらしい
全ての始まり
青空
はじめの愛
君のいる町

いつものように最初の画像からアップルミュージックへリンクしています。それ以外のプラットフォームの方は検索していただけるとヒットすると思います。