ならではのライブ

01/18/2023

いったい何が「ならではのライブ」かというと、自分のお店だからできる『投げ銭ライブ』が「ならではのライブ」なのでございます。理由はお分かりだと思いますが、コンサートホールやライブハウスでは投げ銭というわけにはいきません。それは投げられた銭を拾うのが大変だから・・・(すみません)じゃなくて・・・、ね!普通はできないじゃないですか。

じゃあどうして『投げ銭』を始めてみたのかというと、まずは単純に一度やってみたかったからです。『投げ銭』は今回で3回目になるかと思うのですが、今回は投げ銭にしようかどうかと少し考えたんですが、結局ギンイロヒコーキの場合は『投げ銭』でいこうという結論に至りました。

そしてこの『投げ銭』は定期的に続けていこうと考えています。できれば新曲も歌いたいし、時にはアコボンで演ったり、ゲストを呼んだりしながらです。

これくらいの規模のことを外部の会場で定期的に開催するためには相当の労力と気力が必要となります。もちろん切実に外部の会場で演る必要を感じたらその労力はいといませんが、そうそう気軽にはできません。その点自分の箱でのライブはサイズも小さいので、演奏以外にかける労力をあまり使わずにできます。

また自分の住む町での開催であり、ライブに馴染みのない近くの方々にも来ていただきたいということもあり、『投げ銭』の方が敷居が低いかなと思ったわけです。

しかし「ただより高いものはない」という心配をなさる方もいらっしゃるかもしれませんが、どうぞ気軽にお出かけください。僕的には石を投げられないように頑張る所存でございますw。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームページのURLが変わりました。新しいURLは以下の通りです。
ホームページ https://makotobox.net
ショップ   https://shop.makotobox.com