からかうのは無し

05/18/2023

サイトが一応できてホッとしたのもつかの間、『歌声ペトラ』の楽譜ダウンロードにデッドリンクを発見して焦りました。それが自分の凡ミスなのか、あるいはもっと根本的な問題があってデッドリンクになったのかが僕にはわからないものですから怖いですねえ(汗)。ひとまずこちらはリンクのし直しをしてなんとかなりました。

もうひとつのトラブルはコンサートのフライヤーやポスターに使うための宣材用写真のページです。写真のサムネイルにあるリンクをクリックするとダウンロードができるはず、というか設定した時にはできたんですが、ページにアクセスしてくださった方から「ダウンロードができない」旨のメールをいただいて判明しました。こちらの方はない知恵を絞ってシステムを変え、ZIPファイルをダウンロードしていただくようにしてなんとかなりました。

ワードプレスにはIOSで編集ができるアプリがあるのですが、今気になっているのはその中にある『サイトを削除』のボタンです。それをクリックしたら『本当にサイトを削除しますか』というメッセージが出るのだろうとは思うのですが、さすがに試してみる勇気はありません。かといってわざわざそのために新しくワードプレスを設定して削除ボタンを押してみるというのも何ですし、誰か知っていたら教えて欲しいです。

でもからかうのは無しですよ。押したらスッとサイトが消えたらシヌ。イヌじゃないですよ・・・。ワン!