歌ペトスタッフ食事会

約20年間毎月開催されてきた歌声ペトラは2018年7月で集いとしての開催を終えることになりました。そこまで生まれた曲すうは250曲です。その後も曲づくりは続けたいと思っていましたが、発表の場がなくなったこともあり252曲で止まったままになっています。

歌声ペトラの集いは演奏者とスタッフを合わせると10数名によって開催されていましたが、昨晩はコロナも大分落ち着いたこともあり、久しぶりに集まって食事会を持ちました。

もう10年くらい会っていなかったような感じがしていましたが、2018年から数えれば数年ということになります。それだけ顔を合わせていた「同じ窯の飯をくう」的な仲間なのだということですね。

昨日会ったのはこんな夜景のお店です。

披露宴会場みたいですね。笑

食事をしながら互いの近況報告をしましたが、数年間の内にそれぞれの暮らしに大きな変化が訪れていることも知ることができました。それでもこうして顔を合わせられたことが格別に嬉しい夜でした。

実は明日、歌声ペトラ関西も集いを持ちます。動画で参加する予定でしたが、諸事情により参加を見送ることになりました。

関東、関西・・・。そうそう歌声ペトラは滋賀でも開催されました。歌声ペトラの曲たちが出会わせてくれたひとりひとりに感謝します。