2つクリア

06/24/2023

きのうは以前から気になりながら、なかなか手をつけられなかった2つのことをクリアすることができました。

ひとつは玄関脇の伸びすぎた木を切ること。もうひとつは歌声ペトラの楽譜全てをサイトにアップすることです。

木は枝先が3メートル近くにまでなり、電気の引き込み線にかかり始めたので切らざる終えなくなっていました。

きのうの朝に試験的に細い枝を切ってみようと思い立ち、枝切りバサミ付属の鋸で切ってみました。そうしたら思ったよりも柔らかい木で、これならば自分でもいけると判断して作業を始めました。それなりに大変でしたが作業は3時間ほどで終えることができました。

心地よい疲れを感じながら午後に歌声ペトラの譜面のアップロード作業をしました。実は歌声ペトラのオフィシャルサイトからのリンクをしてもらったところリンクに不具合が出、原因は日本語混じりのファイルネームにあるだろうということで、全てのファイルネームを変更して再アップロードもしました。

ということで歌声ペトラの全曲をアップロードしましたのでダウンロードして歌っていただけたら嬉しいです。

とにかく気になっていたことを2つもクリアできてスッキリしました。