埋め込み

ブログにYouTube動画を埋め込むことはコンピューターからしかできないと思っていたのですが、調べてみたらGoogle Chromeのコンピューター表示からならば出来ることがわかりました。昨日のブログにマラソンランナーの動画を埋め込みましたが、あれはiPhoneから操作して埋め込んだものです。それにしても最近は分からないことがあれば、マニュアルを見るよりネットで検索する方が速いって時代になっているんですね。昨日は改めてそれを実感しました。

こんなことってできるんだろうか?と多少疑ってかかるような事柄でもダメ元で検索してみると何らかの形でヒットします。そこから正解への道筋が見えてくる事も少なくありません。とにかくiPhoneからコンピューター表示で作業ができることすら知らなかったんです。

それにしても発見のスタートは自分の中の疑問や好奇心があってですから、これからも市井の探検家よろしく、いろいろなことに興味と好奇心を持って行きたいと思います。これって性格もあるから決意しなくても大丈夫ですね(笑)。

 

日記

Posted by buchi