ライブライブしたライブ

今日は久しぶりにちょっと遠くまで出かけます。と言っても水戸までなので長距離というほどではありません。

特に我が家からだと圏央道が近いので、乗ってしまえばそのまま常磐道へ抜けて2時間ちょっとのようです。関越道、外環道、常磐道を使っていた頃に比べたらかなり近くなった印象があります。

場所から場所への距離は変わらないのに、近くなったと言うのですから、距離は時間に置き換えられるということなのでしょうか。

まあ適当で面倒臭い話を掘るのは止めにしておいて、水戸では関根一夫先生とのコラボ?的なコンサートがあります。内容はコンサートと対談なのですが、関根先生とご一緒させていただく時は、どんな展開になるのかが見えるようで見えないので、僕はとても楽しみです。

見えないのに楽しみなの?と言う声が聞こえてきそうですが、僕はそんなライブライブしたライブが大好きです。

さあどんな1日になりますやら、まずは楽しいドライブからです。帰りに納豆を買ってくるか。

日記

Posted by buchi