ささやかに春は来る

ギンイロヒコーキレッスンに毎月栃木県から片道3時間くらいかけて来られている方がいます。ギターに注ぐエネルギーには頭が下がります。

それくらいの方ですから、一度興味を持ったものは、とことん追求するタイプだそうです。僕もそういうタイプではありますが・・・(汗)。

その彼が以前フライフィッシングに凝っていたことがあって、その凝り具合を聞くとかなりのハイレベルです。

そんな彼が昨日「そうだこれ使いませんか?」、とフライのタイイングに使うハサミをプレゼントしてくれました。

刃先にカーブが付いていてタイイング以外には使えないのでどうぞとのことでした。

実は数日前から川へ出たい気持ちが上がってきていましたので、まさにタイムリーなプレゼントです。

しかし今週半ばにひとつレコーディングがあり、その前に体調を崩すとまずいので、それが終わったら川へ出たいと思います。

コロナ騒動の中でもささやかに春は来る。