焼き芋+アルファー

我が家には日曜夕方にささやかなイベントがあります。それは焼き芋屋さんが来てくれること。遠くから「石焼き芋〜」の呼び声が聞こえて来ると、妻が素早く表へ出て1袋買い求めます。

この1袋が500円。今時安い買い物だと思います。

実はこの焼き芋屋さんとのお付き合いが始まったのが、母が元気だった頃からのこと。母は8年前に神様の元に帰って行ったので、かれこれ15年くらいはお世話になっていることとと思います。

先週妻が「主人の歌を渥美二郎さんが歌ってくれているんですよ」と話すと、「じゃあ大金持ちになるねえ」と返って来たそうです。そして昨日は「ご主人はテレビに出てんの?」と聞かれたそうです。

焼き芋プラスアルファーが味となります。なんでもプラスアルファーが肝心なんかなあ・・・。

 

 

日記

Posted by buchi