Youtubeの配信時間

02/07/2023

僕には一度決めたことが辛くならない限り続ける傾向があります。なので時々「岩渕さんってまめですよね・・・」なんて言われることもあります。そうマメなところはすごくまめで、ズボラなところはすごくズボラなんです。汗

続けていることのひとつはYouTubeの配信時間です。当所は長いこと朝の7時に配信していましたが、今年の春くらいからか夜の7時に変えてみました。そして現在は一体何時が一番良いのだろうか・・・、とお試し&思案をしています。

理由はチャンネル登録をしてくださって希望される方々にはアップロードの案内が届くからです。僕の年齢に近い方ならば朝が良いのかなとか、仕事も一段落した時間が良いのかなとか、午後のほっとした時が良いのかなとかいろいろ考えます。ちなみに今日もアップする予定ですが午後2時にしてあります。

もしも何時ごろが良い、とか関係ないよ、とか教えていただけらた嬉しいです。YouTubeのことももう初めて3年近くになろうと言うのに知らないことが沢山あります。

今日は最新のアップロードの「青空」です。福原タカヨシくんとの45歳違いのコラボです。気がつかれた方もいらっしゃると思いますが、22日のライブはデビュー45周年記念でもあります。そう僕がデビューして年に福ちゃんは生まれたんです。ライブの方もよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーー
ライブのお申し込みはこちらからどうぞ。

ーーーーーーーーーーーーーー
アリシアの森へはこちらからどうぞ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームページのURLが変わりました。新しいURLは以下の通りです。
ホームページ https://makotobox.net
ショップ   https://shop.makotobox.com