SOUND HOLEのご紹介

アリシアの森の放送局の名は『MHK』です。某国営放送のパロディーですがMori no Housou Kyokuなので間違いではありません。その中のMHKホールでは12月と2月に開催した3Daysのアーカイブを観ることができます。

そしてラジオ局を気取っているのが『アリシアドットTOKYO』です。今のところ福原タカヨシくんと僕のトーク番組『SOUND HOLE』を毎週木曜に配信をしています。

現在11本目の番組が配信中ですが、アーカイブをお聴きいただくことが可能です。

アーカイブされている各番組のコピーです。

Vol.  1  5月26日(水)二人の出会いは…!?!?1000人目は僕だ!!
Vol.  2  6月17日(木)ギターとの出会い…ギターの話は尽きないよね。音楽やってるのって、楽しい!!
Vol.  3  6月10日(木)シンガーソングライターってなんだ…!?!?やっぱりギターが好き!!
Vol.  4  6月  3日(木)ふたりの夢のライブがついに実現…!?!?チケット買って見ます!by 福ちゃん!!
Vol.  6  6月25日(木)突き当たりまで行く二人!カメラ談義、お金はレコード換算で考えてた。
Vol.  7  7月  8日(木)僕のこだわりはココ!ピック、カポ、爪、足の爪も伸ばす。
Vol.  8  7月15日(木)弦の話は終わらない!いつ張り替える?ペグに何回巻く?え!電動ワインダーだって。
Vol.  9  7月22日(木)コロナ渦的音楽談義。痩せるものと痩せないもの…
Vol. 10  7月29日(木)発声あれこれ…コンサートにプログラムって必要?
Vol. 11   8月 5日(木) 映画と音楽のエトセトラ。。

聴いていただけばわかりますが、あちらこちらに話題が散らかる僕をフクちゃんがちゃんと戻してくれるという絶妙(自分で言うな)なコンビネーションでございます。さらに自分で言うのもなんですが結構深いところにも触れています。

現在Vol.11はどなたでもお聴きいただけます。アーカイブは村人限定となっていますのでぜひ村人になってつかあさい。