チャレンジしているって暑苦しいですよね

今朝は少々微妙な気持ちで目覚めました。というのも毎週金曜日にはYouTubeに『こんな感じで弾いてます』という弾き語り動画をアップしているのですが、今日アップ予定の『ムーンライトフライト』の出来が結構良くないので、編集後に「まあいいか」と勢いでアップしたものの、「本当にいいんだろうか・・・」という戸惑いが消えなくて、寝ている間もそれが続いていたということなのだと思います。

ならば削除するなりの対処をすれば良いのですが、逡巡しているうちにアップの予定時刻を過ぎました。「やっぱり削除するか」と思い動画に行ってみるとすでにご覧いただいた方もいらっしゃるので、また逡巡。ならばもう一度チェックしてみようと再度チェックしてみたところ、昨日の酷い!がヒドイ!くらいな感じに感じらたのでこのままアップしておくことにしました(汗)。

実は今月アップしている動画はいっぺんに収録しているのですが、全体的にゆるい動画となっています。ここに至る経緯はYouTubeを始めた頃から最近まではテンション高目での収録が多かったので、リラックスして収録することを目指してみたわけです。さらに作り込まないこと。基本演奏は1回にすること。なんてとんでもないことも決めたものですから、ここ何本かはかなりゆるい(ゆるいなら良いがゆる&だめ)仕上がりになっているというわけです。

ということで今日の動画がそれの最右翼ということになりますでしょうか。今後は少しちゃんとする方に戻していきたいと思います。

そんなこんなではありますが、最近は毎日チャンネル登録をしてくださる方がいらっしゃるという嬉しい流れになっています。そうそう、別件ですがこのブログの脇にあるアフィリエイトの方をクリックしてくださる方も増えてきています。全部コロナのせいにしてこれまでは手をつけなかった、つける勇気が湧いてこなかったことにもチャレンジしています。

とここで一言。僕のような年齢の人間がチャレンジしているって暑苦しいですよね・・・。