マラソンランナー

今日は弾き語りシリーズの『こんな感じで弾いてます』にCD『北上夜曲』に収録した『マラソンランナー』をアップしました。

最近はオープンチューニング&スライドバー のスタイルが定着してきましたが、このスタイルに変えるきっかけのひとつになった曲がこの『マラソンランナー』です。

構成はシンプルなブルース的なものですが、これをレギュラーチューニングで弾くと結構単調になってしまいます。間奏で何かフレーズを入れ込むことなんかも難しくなります。

そこでオープンチューニングにすれば高音も使っての間奏が可能になるなと考えたんです。そしてオープンチューニングと言えばスライドバー ということで、今のスタイルになったわけです。

でも普段のコンサートで歌うことがあまりないので、まだまだ追求する余地がある演奏しかできませんがアップしてみました。どうですかね。

YouTube, 日記, 音楽

Posted by buchi