選挙に立候補するような気持ち

この写真の中に飛沫防止用のプレートがあるのがわかりますか。

このプレートはなんでも作っちゃうという、そしていろいろできちゃうという友人作なんです。ライブで歌う人用のプレートですが良くできているなと思います。

最近はマイクに付けるようなタイプも目にしますが、あれは音が変わると思うので手が出ませんが、このプレートは距離をおいて設置できるので音には影響がありませんし、ステージにあってもほぼ気にならないのが気に入りました。

月末のオンラインライブはリアルで7名のお客様をお迎えするので、このプレートをその友人にオーダーしていたのですが、昨日手元に届きました。

プレートはマイクスタンドに設置するんですが、写真のぐにゃっと曲がっている部分のグースネックが必要かどうか迷っていましたが、この写真を見てあった方が良いなと心が決まりました。

オンラインライブの配信チケットのStreaming+は明日発売になりますが、こちらからお気に入りに登録していただけると情報が受け取れるようです。「ようです」というのは何せ初めてなものですから・・・。URlは https://eplus.jp/sf/word/0000145492

なんとか100名以上の方々に観ていただきたいので、明日以降はPRを頑張ります。そんな僕の今の気持は選挙に立候補するような気持ちです。「どうかオンラインライブをよろしくお願いします」。