永遠鉄道が小樽から

以前から永遠鉄道を応援してくださっている方から「今FM小樽で永遠鉄道が熱い」というメールをいただきました。FM小樽、永遠鉄道、で検索するとこのページがヒットしました。→ FM OTARU

サイトにはこのようにありました。

愛という言葉にかけて、私は今旅立つ。

【渥美二郎競作プロジェクト】
北海道開拓のために明治15年に道内ではじめて開通された「幌内(ほろない)鉄道」は、手宮(小樽)~札幌間を走っていた。そんな旧手宮線の線路が残る小樽に在住の叶やよい。
今回発売する「永遠鉄道」は当時の小樽の人々と同じく、現状を打破し夢に向かって、走り続けて行く気持ちを乗せている。列車に乗って旅をしているようなテンポ感や爽やかながらも憂いのある“叶やよい”の歌唱にも注目して欲しい。

小樽在住の叶やよいさんは渥美二郎さんの永遠鉄道共作プロジェクトにいち早く参加してくださった方です。そして今も小樽から永遠鉄道を発信し続けてくださっています。

先日渥美二郎さんが電話をくださって、この共作プロジェクトに参加してくださる歌手の方がさらに増えていると教えてくださいました。本当に渥美さんを通して驚くようなことが起き続けています。

FM OTARUからの永遠鉄道をぜひ盛り上げていただけたら嬉しいです。番組へのメッセージ・リクエストのページはこちらです。→ リクエスト

ぜひぜひリクエストをよろしくお願いします。

日記, 音楽

Posted by buchi