ポタリング

YouTubeに毎日動画をアップするようにしてから一ヶ月が過ぎました。やはり毎日アップしなければわからないことや変化に気がつくようになりました。

アリシアの森のアーティストサロンで、締め切りってありがたいです・・・、みたいな話題になったことがあります。そう僕のようなフリーランスの人間にとって締め切りも自分で設定しなければいけないところが結構大変なんです。

そういう意味ではYouTubeを日々の締め切り(なんて恐ろしいことでしょう)にして自分のリズムを作ってゆくのもひとつだなあなんて思っています。

ところがここ数日ちょっと疲れが出てきました。先日5月くらいから続いている膝の痛みもいよいよ体重を減らすしかないと決心して間食をやめるところから始めていますが、多少はそれによる栄養不足(ないない)の影響もあるかもしれません。

整形外科のお医者さんから勧められた椅子に座って足を伸ばすトレーニングも効果が出てきたのか、少し前から膝の痛みが楽になってきました。

頭の中ではポタリング(自転車でぶらぶらすること)に出かけたいと思っているのですが、今のところ気分とのタイミングが合わないでいます。

締め切りは日々あるのですから、そろそろメンタルのポタリングもした方が良さそうです。

日記

Posted by buchi