アクセスできなくてあくせく

しばらく前に僕が使っているブラウザのChromeでXが開けなくなりました。ログインができなくなったのです。Xを何に使っているのかといいますと、ブログやYouTubeのアップロード情報の拡散です。

それができなくなるのは困るので、ブラウザをFirefoxに変えてみたりしたのですが、慣れたブラウザを変えるのもなかなかストレスです。さらに調べてみるとChromeのシークレットモードにするとログインができることを知ったので、しばらくはそうしていました。

しかしネットのこの類のトラブルは放っておいたら改善することがあるので、先日Chromeのノーマルモードでアクセスしてみたらログインができました。アクセスできなくてあくせくしたのはなんだったの?チャンチャンでした。

コンピューターのソフトやプラグインのアップデータは頻繁に行われますので、そりゃあ不具合ぐらい起こるわなあと思います。

その昔はコンピューターでデータ管理をするだけでも便利だなあと思っていたのに、今では仕事のみならず生活に不可欠のインフラになっています。ブラウザのちょっとした不具合でストレスを感じてしまうなんて、なんて便利になったことでしょう。そしてなんと便利に慣れてしまったことでしょう。