音声で聴く『366日元気が出る聖書のことば』

アリシアの森のギャラリーに今年各地の教会に掲げられた聖書のことばが展示されているのをご存知ですか。

コロナ禍の教会が年頭に指針として導かれた聖書のことばがどのようなものであるのかに興味を持ったことと、各地の教会に導かれたみことば全体から聴こえてくるメッセージがあるのではないかと考えたからです。興味をお持ちの方は上の写真をクリックするとギャラリーへ飛びます。

その時に多くの教会の先生に掲載依頼の連絡をさせていただきました。その時に出会ったのが岩本遠億先生です。元々Facebookフレンドではありましたが、直接のやりとりはしたことがありませんでした。しかしやりとりの中で以前東京キリスト教大学の非常勤講師室でお会いしたことがあることがわかり、それを忘れてしまっている自分に呆れました。

遠億先生の教会では特別に聖書のことばを掲げられていないとのことでギャラリーへの展示には参加していただけなかったのですが、出版されたご本を紹介していただき、プレゼントまでしていただきました。それがこちらです。

読ませていただいた感想は以前のブログに書いています。その後音声配信もされていることを知り、アリシアの森からリンクを張らせていただければと考えていましたが、森の放送局からリンクを開始しました。

放送局へは上の画像をクリックしてください。音声で聴く『366日元気が出る聖書のことば』はフルート奏者の紫園香さんの演奏にのせて語られます。ご本の表紙はちぎり絵作家の森住ゆきさんです。遠億先生をはじめ、今ではみなさんがアリシアの森を一緒に育ててくださっている仲間になってくださっています。

アリシアの森がなければこのような出会いはありませんでした。クリスチャン交流サイトであるアリシアの森の人と人との出会いから少しずつですが「ナニカ」が生まれ始めています。