春が来た

仙台で高校時代のこと、1年に1度、春先の朝に「あ!今日春が来た・・・」と強く思う日がありました。きっと日差しや風向きが春を感じさせてくれたんだと思います。

今朝は玄関を出た瞬間に同じ事を感じました。「あ!春だ・・・」。

普段僕は6時間睡眠の人です、今朝は早朝に1度目が覚めましたが、起きようかどうしようかと迷って二度寝してしまうことにしました。そして何年ぶりでしょうか8時過ぎまで眠りました。先に起きた妻は心配になって生存確認に来たそうです(笑)。

実は数日前から「コロナハイ」が終わったのかも・・・、と感じるようになりました。コロナハイってなんだ?ですが。僕は消防士型の性格だと思っているところがあって、何か非常事態になると俄然頑張り始める人なんです。普段はぼんやり系なんだと思いますが、いざ出動の指令がでると頑張るんです。

コロナの感染が始まって”東北応援団 LOVE EAST”の仲間とCAS(クリスチャンアーティストサポート)をスタートし、さらに昨年には新しい仲間も加わってアリシアの森をスタートしました。考えてみれば一昨年の春先から走り続けてきた感があります。走っている時には気づかなかったのですが。

それが先日、昨年夏から毎日更新してきたYouTubeのアップロードのペースを少し落とすことにした中で、本来の自分が起き出してきた感じがしています。そう春が来たみたいな・・・。ふきのとうかあ!です。

そんな気分の変化を感じ始めた時にちょっとだけ軽い鬱かと思ったんですが、多分鬱ではなく本来の自分の感じに自分が戸惑っているのだと思います。

特にコロナ禍の中ではずっと発信し続けてきた僕も、そろそろ受信させてもらう方に舵を切る時なのかもしれません。

そう、春が来た。

 

日記

Posted by buchi