コロナ、戦争、地震

昨晩の地震には驚きました。すでにベッドに入っていたのですが、何かの気配を感じて目が覚めるとかすかに揺れているような気がしたので身構えていると、スマホの警報が鳴り強い揺れが始まりました。慌てて身支度を始めましたがその間にほぼ揺れは収まりました。

震源と震度はスマホで確認できましたが、さらにリアルタイムの情報も知りたくてテレビのスイッチを付けてさらなる揺れに備えていました。我が家がある関東ではその後身体に感じるような揺れはなかったのでひとまず寝むことにしました。

朝になって飛び込んできた被害は新幹線の脱線や高速道路の通行止め等とても大きなものでした。つい先日東日本大震災から11年目の日をを迎えたタイミングでこのような揺れに見舞われるとは思ってもみませんでした。

コロナ、戦争、地震と続くストレスはかなりのものですが、今後1週間程度は余震への注意が必要とのことですので、それなりに気をつけながら暮らそうと思います。まずは仕事部屋に置いてあるギターに棚の物が落ちて破損させないようにギターを非難させるのが最初でしょうかね。

ハイブリッドライブのお知らせ

リアル席(限定10)はMAKOTO BOXへお申し込みください。感染状況によってはリアル席を無くす場合があります。その際はオンラインでのご視聴をお願いすることになります。singanewsong@makotobox.com

オンライン視聴のチケット購入とご視聴はこれまで同様イープラスからお申し込みください。

 

 

 

 

イープラスでのチケット購入が初めての方はこちらを参考になさってください。
大まかな流れとしましては(1)イープラスの会員登録(2)視聴チケット購入となります。

会 員 登 録   

視聴チケット購入  

 

日記

Posted by buchi