新年の曲

昨日MAKOTO BOXチャンネルにアップした動画は歌声ペトラ196番「主よこの年も」です。

タイトルでお分かりになると思いますが毎月開いてきた「歌声ペトラ」の新年の曲です。発表したのは2013年12月のことでした。

主よこの年も
詞:関根一夫 曲:岩渕まこと

新しい日々、新しい希望
いつも信じつつ 歩み続けよう
新しい年、新しい夢
いつも真実な神の約束
『見よ、わたしはあなたに新しいことをなす 』
主よ、この年もお守りください

愛に溢れて 寄り添いながら
いつも祈りつつ、歩み続けよう
新しい歌 新しい友
いつも真実な神の約束

『見よ、わたしはあなたの心の扉叩く』
主よ、この年もお守りください

1986年頃から始まった「歌声ペトラ」は当初1000曲を目標にしていましたが、いくつかの事情が重なり250曲でお休みとなりました。それまで使わせてもらっていた会場が使えなくなったことが決定的でした。その後も曲は作り続けようと256曲まで行きましたが、リアルで一緒に歌う場がなくなったこともあり、一応ポーズ状態になっています。

その中の7番がGOD BLESS YOUです。今では多くの方々が歌ってくださっていることは知っていますし、先日発売の「小説のび太と鉄人兵団」の文中に挿入歌?的に登場します。小説の中で歌われるんです。

単行本は2011年に発売されたのですが、まさか自分の曲が小説の中に登場する、歌われるなんて驚きです。

 

 

 

 

 

歌声ペトラでは3枚のCD「沈黙の中に」「永遠の慰め」「神様の宝物」をリリースしています。

「永遠の慰め」は販売終了となりましたが。他の2タイトルは現在も販売しています。この機会にMAKOTOBOX-SHOPを訪ねていただけたら嬉しいです。

 

 

 

ハイブリッドライブのお知らせ

リアル席(限定10)はMAKOTO BOXへお申し込みください。感染状況によってはリアル席を無くす場合があります。その際はオンラインでのご視聴をお願いすることになります。singanewsong@makotobox.com

オンライン視聴のチケット購入とご視聴はこれまで同様イープラスからお申し込みください。

 

 

 

 

イープラスでのチケット購入が初めての方はこちらを参考になさってください。
大まかな流れとしましては(1)イープラスの会員登録(2)視聴チケット購入となります。

会 員 登 録   

視聴チケット購入