褒められて伸びるタイプなので

オンラインライブのアーカイブも残すところ1日となりました。由美子さんが撮った動画です。

セットリストはこちら。

1.はないちもんめ
2.流れのほとり
3. ペトラ通り
4. No peace no fishing
5. 飛行船
6. 淋しい惑星
7. HEAVENLY
8. 君がいて僕がいる

9.天地洪荒
10.ウエディングベル
11. だからみんなで
12.FUJIYAMA

13.永遠鉄道
14.GOD BLESS YOU

今回のライブでは開演中はもちろんですが、開演前や休憩時に配信する蓋園の裏のBGMにも凝りました。それはいわゆるBGMと会場の雰囲気が伝わるように、会場の音もそのまま配信したんです。皆さんのザワザワした感じや楽しそうなアハハハetc.です。

なんと開演直前に洪さんが会場の皆さんにオリジナルピックのプレゼントを始めたんですが、その様子もしっかり配信されているのでなかなか楽しめます。

今回のライブで嬉しかったのは「伝説のライブかも」なんていうレビューまでいただけたことです。もちろん「ハイ!伝説のライブでした」なんて言うつもりはありませんが、そんなことばをかけて下さるようなインパクトがあったことは嬉しい限りです。

前にも書きましたがオンラインライブは演者だけでは成立しません。音響と配信のスタッフ全員で生み出した作品なんです。

明日でアーカイブも終わりになりますが、音楽は消えていってなんぼでもあります。少しさみしい気もしますが、アーカイブが終わることも美しいと思っています。

洪さんは「春夏秋冬やろう」と言ってくださっています。まず夏が実現できたら嬉しいです。それには皆さんの後押しが不可欠です。褒められて伸びるタイプなので(笑)。

 

ハイブリッドライブのお知らせ

アーカイブの視聴のチケット購入はイープラスからお申し込みください。

イープラスでのチケット購入が初めての方はこちらを参考になさってください。
大まかな流れとしましては(1)イープラスの会員登録(2)視聴チケット購入となります。

会 員 登 録   

視聴チケット購入