ES335

僕が所持しているエレクトリックギターはTGW製のストラトキャスターモデルとギブソンのES335です。

先日ISA oneというマイクプリを手に入れてから改めて335を使いたいと思いはじめました。それはこのマイクプリが楽器用の独立したチャンネルを持っていてそれがなかなか良いからですが、335はこのところ放っていたので状態が良くありません。持ち主を選べない335にちょっと申し訳ない気持ちを感じつつ、自分で出来る限りの調整をしてあげたいと思い始めました。シンプルに言うと良い状態で弾きたいと言うことです。(汗)

まずは適切なゲージの弦と弦高を測る直定規をポチりました。後はYouTube先生にお世話になりながら調整してみたいと思っています。

昨日のISA oneを通してシュアーのSM57で録ったアコギの音と言い、エレクトリックギターを繋いだ時の音と言いISA oneは良い買い物でした。僕はボーカル用に2本の同ランクのコンデンサーマイクを持っていますが、これはひょっとしたらマイクを買い足す前にISA oneを使ってみるべきだったと思うほどです。

とは言っても他のマイクプリを使った事がないので、あくまでもこの段階、このレベルでの感想です。