電球色蛍光灯

05/04/2023

仕事部屋の明かり(蛍光灯)は20W3本の照明器具ですがが、昼白色2本と電球色1本が混ざっていました。もちろん意識してではなく何も考えず適当に取り付けた故です。最近zoom等での動画配信も多くなり、できれば部屋の明かりの色合いが統一されている方が良いなと思い、1本の電球色だけを点けていましたが流石に暗い感じが否めずに意を決して電球色の蛍光灯を買うことにしました。

価格は1本数百円程度かなと思っていたのですが、ネットで調べてみるとそれは古いタイプの蛍光灯で最新の物?は1本1000円くらいしています。こういうときに妙にケチなまことが登場しまして「高い!」とか思うわけです。まあさっさと買え!という話ですが、昨日電気屋さんへ行って買ってきました。価格は2本セットで2200円です。これでも特価と表示されていましたが、昨日のスシローの件もあるので(違うか)「そんなはずもないだろう・・・」と思ってしまいます。ネットで調べると300円近く高い価格です。

ひとまず買うことにして店員さんに「安くはならないですよね」と訊くと「メンバーズカードを作れば割引ができる」とのことでした。割引と言っても1割引みたいなので躊躇しましたが、結局メンバーズカードを作ることにしました。その後なんだかんだ1割引きプラス100円引きになり、支払いは携帯を買い換えた時にもらった○○ペイで支払うことができました。

なので結局財布からお金を取り出さずに2本の電球色蛍光灯を買うことができました。ってシンガーソングライターが熱心に書くことじゃないですよね(汗)。


日記

Posted by buchi