危険な散歩道

先日ラジカセを物色したくて久しぶりにユーズドショップのほしごをしました。1軒目はショップの中でも個人店のような感じのお店。なんと半額セールをやっていました。元々安いのに半額って・・・、と思いつつもいらないものは半額でもいらないのでざっとひと回りして次の店へ向かいました。次の店は有名チェーン店の〇〇○○○。全部○じゃわからないですかね。笑

こちらは楽器から音響機器からなんでも置いてあります。しかし目指すラジカセはありませんでした。ここまでが予定していたコースだったんですが、ふと隣町へも行ってみようかと思い立ち車で20分程走りました。1軒目はこぎれいなお店でブランドものなんかも置いているお店です。ラジカセも何台かありましたがみんなきれいになって陳列されていました。しかし目的のブツはありません。そして最後に2軒目の有名チェーン店〇〇○○○へ行きました。

2軒目を物色しながら気がついたのは同じ〇〇○○○でもお店によってけっこう雰囲気が違うことです。お店の方のセンスもあるでしょうが、お店のある地域の影響もあるのかなと思いました。どんな年齢層のどんな人たちが住んでいるのかによって持ち込まれる物にも違いが出ますよね。

コロナ禍ということもあってリアルでの買い物の機会がなかったので、目指すもの以外に良いものがあれば書いたいなあ・・・、とも思っていました。

そして2千円で買ったのがこのソニーのウォークマン用のラジカセみたいなものです。これは外部入力ができるのでとても重宝しています。

この日のショップ巡りがちょっと癖になってその後また〇〇○○○へ出かけました。そうしたらなんと目指すものが見つかったので連れて帰ってきました。

ふと「〇〇○○○は僕の散歩道や・・・」なんて思っている自分を発見。猛暑続きには涼しいけれども危険な散歩道ですかね。

 

 

日記

Posted by buchi